フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

潮見表

無料ブログはココログ

トップページ | 2011年4月 »

2011年3月20日 (日)

本部開幕!

Imgp2057_1

ヤリ鱒会本部(渓流部)が開幕しました。

近年にない渇水+低温でした。やっぱり、水の中はまだ冬です。

ところどころ、残雪もありました。

本調子まではもうひと雨欲しいところですね。

2011年3月19日 (土)

普通の生活

普通の生活
いろいろ、バタバタしました。

でも、我が本拠地は大元の震源地より遠く、アタフタしてもしょうがないbearing

と、いうわけで普通の生活をしてみようと思います。

ヤリ鱒会の本部の開幕で〜すsign01

2011年3月15日 (火)

ヤリ鱒会 イベント自粛のお知らせ

半分、業務連絡sign03

ヤリ鱒会も大きなイベントはしばらく自粛します。

シガシヤマ近隣、富士川漁協管内の裏手ですから、これはマズいです。

ちょっと、おとなしくしましょうねsad

ちょい、ちょい、ちょい!

想像をしていたというか・・・。

例の地震の後から、神奈川県西部や中越でちょくちょく揺れていましたから、

「もしかしたら、この辺りもあるのかな~」と思っていました。

深さ的に断層系の地震のようなので、

東海地震とは直接的に関係ないのかもしれませんが、気は抜けません。

あまり、悪いように思わないようにしよう。

2011年3月14日 (月)

小さな話

今や、こんな話はどうでもいいかもしれません。

今回の地震による停電で、富士宮の養鱒場でポンプが止まり、
ニジマスが大量死したと県内ニュースでやっていました。

渓流釣りのオフシーズンを楽しませてくれるニジマスがこんなことになるなんて、ちょっと心配です。

東京電力管内は輪番停電となるそうで、ヤマメやイワナの養殖に影響が出ないことを祈り鱒fish

2011年3月13日 (日)

ぼんくらですが…

どうも初カキコミです。

管釣部長ことぼんくらです。

これから気が向いたらちょこちょこ書いてきます。

前の会長の記事みました?自分めっちゃかっこいい写真やないですか!?

いいなぁ!

こんな感じでがんばります!

こんな2人です

ヤリ鱒会の2人は、こんな2人です。

Yarimasu2

上が、会長のボク。

某渓流釣り(飲み会?)グループでは、「滝男(たきおとこ)」と呼ばれています。

源流域初アタックで、写真の滝で34cmのイワナを引きずり出したことからこの名がつきました。

下が、管釣り部長の後輩Sです。

彼を管釣りに狂わせたのは紛れもなくボクです。

入社時のあいさつで、「趣味は釣りです!」というヤツは、だいたい社交辞令ですが、彼は違いました。

入社時のジャンルは「バス」でしたが、

ちょうど彼のアパートの近くにヒゲの好ポイントがあったことから、

まずヒゲに連れて行き、次に管釣り・・・と、だいぶ調教されてきました。

「最近、バス釣る気になりません」というくらいです。

なかなか、将来有望ですね。

2011年3月12日 (土)

スタート!

ヤリ鱒会のブログを開設してみました~。

トップページ | 2011年4月 »